ダイエット成功と成績アップの深淵についての考察#4

無事にオープンして、引っ越し作業をして、と運動量はかなり多め
三食きちんと食べる
キッチンも広くなったので、できるメニューの幅も広がった

最初の1か月半で2kg落ちた
でも、信用していなかった
引っ越し作業が終わればリバウンドするでしょ?

背の君の激務のせいで、いつ休みが取れるかわからない状態だったから、引っ越し屋さんも頼めず、すべてほぼ自力で引っ越しをしたから、引っ越しに3か月かかった
過労死されるよりはいい!と、割り切った
朝から出勤しているのに、私より帰宅が遅い日が多かったし…
(どうせ私が仕事しているし急いで帰らなくても…と仕事をしていた節もある…)

小さな中古の冷凍庫を貰ってあったので、引っ越し当初に運び込んであった
洗濯機も同じ時期に運んだ
布団とそれだけあればなんとかなるだろ?
と、フライング気味に新居で生活を始め、冷蔵庫は1か月後にたまたま遊びに来た背の君の友達に手伝ってもらって運んだ
つまり、1か月は冷蔵庫のない生活
5月とはいえ、案外できるものだと苦笑
そのかわり、作ることのできるものが限られていたから知恵を絞った
カット野菜にもずいぶんお世話になった
あれ、少人数家庭には便利ね
確かに割高だけど、この際だからと、多種多様なカット野菜を片っ端から試すことで、メニューのバリエーションが増えた
残り野菜の消費のために似たようなメニューが続かなくなったのは大きい


続く