ダイエット成功と成績アップの深淵についての考察#5


我が家の間取り、洗濯機1F、物干し2F
洗濯物を干すために1Fと2Fを行ったり来たり
教室はガレージの2F
生徒が帰るたびに、下まで見送りに行く

アパートは1Fの3DK庭付きで平面の移動しかしないし、動線も短め
さらに、玄関前が駐車スペースで、クルマまで20歩も歩かなかったと思う

普段の歩く量が大幅にアップした
しかもぜい肉というおもり付きなので効果は大きい(自虐

書き起こしてみて改めて気づいたけど、これなら特にダイエットをしていなくても痩せますわ…

食事の質が上がって運動量が増える
ラのつくダイエット塾(?!)が提唱しているのと同じことをしているのよね
そちらはマシントレーニングだけど、こちらは自重を用いた階段トレーニング(自虐
しかも、運動をするつもりもなく運動している状態

ということで、リバウンドもなくダイエット進行中です

続く