ダイエット成功と成績アップの深淵についての考察#6

さて、まんまとダイエットに成功しつつあるんですが、まとめてみると、食事の質を上げて運動量を増やす

ということだけ

コレって読み替えたら成績アップに応用利くよね…

食事の質を上げる

今取り組んでいる学習の質を上げる


運動量を増やす

学習する時間を増やす


そんなもん言われんでもその通りやん!
まぁそうです

ここでキモになるのは、それをいかに負荷なくするか
違うな
負荷を感じずにするか、ということ
負荷を感じると続かない
痩せようと思っても続かないってこと
続いたとしても結果が伴わないとモチベーションは上がらない

ダイエットをしているつもりもないのに痩せた、コレがキモなんですよね
ポイントを押さえて、勉強をしているつもりもないのに成績が上がった、状況を作り出せればいいわけなんです

その手法に関しては十人十色
人生いろいろだものしかたない
私と同じような生活をしていても、皆さん痩せるとは限らないんだし

それを自力で見つけるか、ダイエットならラほにゃららに頼るか
成績アップなら塾をお頼りくださいませ!

という身もふたもない結論に達してしまった…


長々引っ張ってこんな結論でごめんなさい