ダイエット成功と成績アップの深淵についての考察#あとがき

どこまで体重がおちるのかはわかりませんが、今より10kg減が目標

落ちたら…
道場通いを再開しようかなぁ…と

小学校から高校までみっちりしていて、社会人になってからは結婚する5年くらい前から再開して
結婚して住むところを含めて環境が変わりすぎて何もできなかった

剣道ですけど
まぁ、それだけ長くやっていればとりあえずは有段者ではある

体重減少が止まったら再開してもいいかな?
でも、重たいのであちこちの関節にかかる負担が心配…


こんどは四十の手習いで柔道にしようかなぁ?
合気道は合わなかったし、空手はオリンピックの流行りにのるみたいでなんとなくアレだしなぁ…
合気道は高校生の時・空手は大学生の時に少しだけ経験がある

あ!
柔道は体重別だから、体重がモロバレしてしまう…
やめよう…

そして結局ふりだしに戻って剣道か…

水泳?
カナヅチならぬ木づちなので泳げません…
学校のプールで溺れかけてから泳げなくなった
クロールより平泳ぎのほうが速いというよくわかんないひとだったけど

何かスポーツしたいなぁ…
自称・あらふぉーにおすすめのスポーツないかなぁ…

いまさらゴルフ?!